So-net無料ブログ作成
検索選択

モッコウバラの手入れ [日々思うこと]

モッコウバラが咲き終わったので、

昨日 帰宅してからスッキリと

カットしました。

ご近所から分けて頂いて、5年目です。

多分。


image.jpeg



かなり成長をしましたが、

今年は「うどん粉病」で葉が白くなり

花も勢いがないというか

華やかさが足りませんでしたよ。



だから早々にカットしたの。


image.jpeg



モッコウバラは、4月の終わりごろから

5月に咲きます。



手入れとしては、2月になったら

途中から出てきた不要な枝をカット

するんだと 近所のおじさんが言ってました。



そうすると花の付きが良くなるんだって。


スポンサードリンク






咲き終わったら、後はスッキリとカット。

バランス良くやってねーと、

おじさんは言ってましたが。



最近 お花を育てる

気持ちの余裕がなかったので、

殺風景な わが家です。


もっと玄関先など

綺麗にしなくちゃと思っています。



ピンクのつるバラで、アーチを作りたいな。

これ、今のところの1番の希望^ ^



スポンサードリンク








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




タグ:バラ アーチ

共通テーマ:日記・雑感