So-net無料ブログ作成
検索選択

自治会の組長になる行事は全て日曜日 [日々思うこと]

今年度は 我が家が組長となりました。

任期は1年です。

今年やれば次回は 10年も先です。

やりたくはないけど、順番だし致し方ない。

4月からスタートし、総会もありました。

12ヶ月のうち もう1ヶ月は過ぎたから、

後11ヶ月だ。

今月も集まりがあったけど、

みなさん とても感じの良い方々で

安心しました。


スポンサードリンク






私の住んでいる地区は、20を超える

グループに分かれています。

だから集まりあると、会長さん達を入れ

30人を超えるかなー。



一年を通すと 行事はあれこれ。

その全てが日曜日なのですよ。

えーー!!

image.jpeg


それに参加するとなると、

有給休暇を使うか?



正直言うと、そんな事に

使いたくありませんね。



私は土日なんて関係ない仕事をしています。

日曜日は特に忙しい。

だから休みづらいのよね。


スポンサードリンク






どうしてもの時以外は 不参加としたい。


今月は資源回収と、地区の一斉清掃があり

二週続けて日曜日に休めないので

資源回収を不参加とします。



会長さんも無理にいいですよーって

言ってくれた。


何とか一年やっていかなくちゃ。



こんな時はひとりだと、

ちょっとばかり心細いわ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。