So-net無料ブログ作成
検索選択

気持ちの切り替えは難しい [日々思うこと]

数日前に会社で嫌な思いをしたことから

気持ちの切り替えが出来ずにいます。



ほんの些細なことなのに、

前から嫌だなーと思っている人を

更に嫌だと思ってしまったからねー。


その時の記事は こちらです。

時間のある方は読んでみてくださいませ。


トイレで着替えればいいのにだって



スポンサードリンク







トイレで着替えればいいのにと言われた事を

仲良くしているパートさんに話しました。


えーーって驚いてたけど、

その人もズボンだけ更衣室で取り替えて

トイレで上を着替えているんだって。



狭い更衣室は すぐいっぱいになるから

そうしてるらしいよ。



だから 言われたことは気にしないで、

トイレで着替えればいいよーって。



私達が帰る頃、トイレは掃除したばかりの

時間なので綺麗なんですよ。


荷物も充分置けるし。

今日から そこで着替えよう。



グズグズばかりですが・・・。


仕事も行けばやるのですが、

とにかく動き通しで疲れる、疲れる。



だから疲れがたまってくると

行きたくなくなる。



嫌なことがあると それを理由に

更に行きたくない。



ダメだわーこんな事じゃ。


気持ちを切り替えなくちゃと

あれこれやってみるけど、

どうも気持ちがアップしないのよ。



他の人は いつもニコニコしていて

悩みなんてなさそうよ。


いいなーそういう人。



スポンサードリンク







まー、あまり深く考えると

深みにハマって這い上がれないから

嫌なら嫌でいいじゃないかー。



大丈夫、大丈夫。

いつもと同じように仕事をして

帰って来ればいいんだから。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感