So-net無料ブログ作成

今日も一日が終わったって [仕事について思うこと]

昨日 仕事が終わり 会社から出てくる時に

30代の若いパートさんと一緒になりました。

「お疲れ様でしたー」と言ってから

どちらからともなく「疲れたねー」と。


その後 彼女は

「今日も一日が無事に終わった」と

言っていました。



私も同じ事を思っていたので、

ビックリしちゃった。


若い人でも そう感じるんだー。


スポンサードリンク







彼女は外国の人なの。


でも、日本語はよく分かるので

会話には困りません。



偉いよねー外国で働いて、

家族に仕送りしてるんだよ。


私なんて いい歳して

自分のことで精一杯ですよ。



今月は母の誕生日があるから

何をプレゼントしようかな?



そのくらいです。


毎月毎月 仕送りするなんて、

想像できないわー。



パートだけだと足りないから、

夜も働いているんだって。


でも、自分の国にいるより

日本は働けばお金になるし

やりたい事ができるから良いって

言ってました。


スポンサードリンク







働くことの意味が私と彼女では

重みが違うんだなー。


見習わなくちゃいけませんね。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。