So-net無料ブログ作成
検索選択

組長会議で思うこと [日々思うこと]

今夜 地区の組長会議があります。

来年3月まで後 残り7回。

今日は夏休みの子供向けの

イベントについてはなしがあるとか。

そうかー、子供会ではなく

地区でやるのかー。

そもそも子供会なんて存在しているのかな?

うちの子供達の時代はあったけどね。

かねり前の話だわー。


スポンサードリンク







みんな時間も気持ちも余裕があるのか、

ちゃんと参加するのよね。


私は わざわざ休みを取らないと

行事には参加できないし、

仕事を休んでまで

自治会の事をするっていうのが

どうも納得できないんだよね。



会長さんは無理しなくていいですよーって。



正直言うと 一つ一つが

煩わしくて仕方ないです。



早く任期が終わらないかな。



一生懸命やっている人には申し訳ないけど、

私は全く興味がないよー自治会。


image.jpeg



自治会って入らないとダメなの?

アパートに住んでいる人は

入ってないよね。



私のグループの人達は、

もう高齢の方が多いのですよ。


だから一軒はもう組長の順番から

外してって。



その他にも80代の夫婦が三軒!!


その人達だって、組長なんて面倒な事は

もうやりたくないはずよ。


スポンサードリンク







そうしたらドンドン順番が早まるよね。


私はもうやりたくないよ。



他の家は ご主人がやっているけど、

うちはシングルだからねー。



疲れて帰ってきて 慌ててお風呂に入って、

洗濯もして、ご飯も食べて組長会議だよ。



イベントは全て日曜日だしー。

ブツブツ・・・ブツブツ・・・。


行って聞いていればいいのだから

気持ちよく行かなくちゃね。



これが終わったら 来週は夜のパトロール。


本当に一つ一つ やっていくしかないんだわ。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感