So-net無料ブログ作成

次の組長はどうなる? [日々思うこと]

まだまだ始まったばかりの地区の組長です。

昨日、今日で自治会費もすんなりと

集金が終わりました。

地図を見ながら 会計さんの所へ行き

納めてきました。

何だか大した事ではないのに疲れたわー。

集金しながら、うちの次はどこのお宅が

組長なの?

そんな話になりましたよ。

私も把握しておかないと 困るもの。



スポンサードリンク







今までは、家が並んでいる順番だったそうよ。



でも 引っ越してきた人が居るから、

その人が途中で組長をやったり、

うちも そのお宅の後でやったりと

順番があれあれ?って なったようです。



それに加えて もう80歳だから

組長は勘弁してくださいとか、

病気なので出来ませんとか。



うん、それは仕方ないよね(^_^;)

納得できますよ。


それでー、どうなるわけ?

うちの後は?


image.jpeg


そう思っていたところに

近所の奥さんがいたから聞いてみました。



○○さんの後は、△さん。

△さんの後は□さんだよ。



その後が◎さんでー、などと教えてくれました。



だから順番でいくと、◎さんらしいのだが。


◎さんは、自治会の役員をしていたので

組長をやったのと同じよねーみたいな

雰囲気なんですよ。



そうよねー、役員さんて組長より

大変だもの。



スポンサードリンク







では、そこは飛ばして[新月]?さんだわね。



午後 お隣の奥さんと立ち話で

そんな話になったんだけど、

そもそも自治会って必要?



加入しなくちゃいけないの?



そんな話になりましたよ。



この辺りは高齢者宅が多いから、

みんな そのうち組長は出来ませんて

言うに決まってるし。



それも ごもっともだしねー。


はー、ため息が出るけど

そんなに深く考える事でもないね。



明日は夜 パトロールがあります。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。