So-net無料ブログ作成
検索選択

お局が辞めてくれないかと願ってしまう [仕事について思うこと]

職場には どこでも存在しているだろう

お局的な人が 私の所にも居ます。

決して意地悪ではありませんが、

居るだけで威圧的と思うのは、

私だけでは なさそうです。

今日はラッキーな事に、お局様が休みでした。

もう職場の雰囲気が全く違うのですよ。

梅雨で小雨が降っているのに

とても、爽やかでー^ ^

開放的な気分に浸った一日でした。



スポンサードリンク







仕事に行く前は、今日はどんなメンバーかな?

シフト表を見てフムフム・・・。


お局様が出勤される日は、

どうか作業場所が近くではありませんように。



そんな事を祈ってしまいます。



仕事についても あれこれと

助言してくれますが、

うーーん・・・



言われれば やってみないわけには

いかないのよねー(^_^;)



言いなりになっているわけではないけど、

注意は聞かないといけないからね。


注意される事が多いと、

きちんとやらないといけなくなるので

ドンドンやる事が増えちゃいます。



この間 お局様が休みの時に、

若いパートさんと話していたら、

その人もやはり 居ると緊張感があると

言っていました。



お局様は綺麗なだけに、

冷たく見えてしまうのよ。



話してみると おかしな事を言ったり

するんだけどね。



それでもやはり、気難しい所があるので

合わせるのは疲れるわ。



多分 周りのパートさん達は、

ほとんど そう思っているんじゃないかな?



この間 転職するような事を言ってました。


私は辞めないでーと言いながら、

居なくなったら どんなに開放感に浸れるか!


そう思ってしまったんです。


本当は どうぞお辞めになってー。



image.jpeg



そばで聞いていた若い子も、

小躍りして喜んでいましたが

結局 転職の話は まとまらず、

いまだに出勤されています。



スポンサードリンク







休みが私と重なると、

うわー!!

もったえないーって思ってしまうよ。



休みがずれていれば、

2日会わないですむのに。



ここまで思うと、重症だねー(^_^;)





にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感