So-net無料ブログ作成
検索選択

トマトのポタージュはダメだった [日々思うこと]

休みの日のお昼は 何か作るよりも

パン屋できたものを買ってくることが

習慣となっています。

1人だしね。

昨日も お気に入りのパン屋さんへ行って、

美味しそうなパンを2つ買ってきました。

サラダも食べたくなり、小さなパックの物を

プラスしました。

お腹が空いているときは、

たくさん買ってしまいますね。



スポンサードリンク







家に戻ってスープも飲みたいなーと、

買っておいた『トマトのポタージュ』に

お湯を注ぎました。



これねー、150CCのお湯を入れるって

書いてあります。



以前そのようにしたら、

うん、ポタージュだわって思ったけど

私にはポテポテしすぎて好きじゃなかった。


image.jpeg



商品説明によると、

スープ1杯に完熟トマトまるごと1個分使用。

トマトのおいしさが

たっぷりとけこんだポタージュです。


とのこと。


なんというか、

チーズの香りが強く感じてしまいました。


image.png



やはりチーズが入っていました。



一箱3袋なんですが、

どうしようと その時に思いました。



だから今日は かなり薄めてみたよ。


150CCのところ、200CC位にしてみた。


『トマトのポタージュ』というより、

トマト風味のスープって感じで

まーまーでした。



スポンサードリンク







何でも新しいものに

チャレンジするのはいいけど、

食べ慣れたものが安心だわー。



トマトは しばらく要らないわー。


次回買う時は、コーンポタージュにしよう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感