So-net無料ブログ作成

サンパラソル育ちました [休日には]

このサンパラソルは、1年前に買ったものです。

ずいぶん前から知ってはいましたが、

なかなか買う事ができなくて、

去年やっと小さな鉢を買いました。

2つ花が咲いた後、育てる事ができるかなーと

肥料をあげて大事にしてきました。

無事に冬も越せて、一回り大きくなりました。


image.jpeg



グングン伸びるようですが、

うちのサンパラソルは、まだそこまでいかず?



スポンサードリンク







去年は2つしか咲かなかったのに、

今年は もう2つ咲き、

蕾が7個もあるんですよー^ ^


大事にすれば 育ってくれるのね。



去年 お隣さんにピンクのサンパラソルを

差し上げたのですが、

「あれー? どうしたかなー?」だって(^_^;)



冬に外へ出しっぱなしにしている時点で

もうアウトですよね。


かわいそうだわー。




スポンサードリンク






この他にも挿し木しています。

まだまだ小さいけど、葉も増えてきたので

これからが楽しみです。



物言わぬ草木でも、

私にとっては大事な仲間よー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:植物 挿し木

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。