So-net無料ブログ作成
検索選択

イオン銀行の窓口に行ってみた [休日には]

先日 口座から引き落としが出来なかったから

振り込むようにとハガキが届きました。

土日が重なり、問い合わせが出来なかったので

今日は買い物ついでにイオン銀行の窓口に

行ってみようと思います。



うまく説明出来るかなー?

1から100まで グダグダ言いそうな

自分が怖いよ。



スポンサードリンク







内容はというと

イオンクレジットの分で、

7月2日 引き落としに備えて

6月28日にイオン銀行に入金した。



ところが7月6日付で、

口座から引き落としが出来なかったので、

振り込むようハガキが届いた。



何故 引き落としが出来なかったのか?


私が入金した4,000円は どうなったの?


まー、引き落としされていないなら

そこに入ったままなのでしょう。


もうクレジットは使わないので、

イオン銀行に残っているお金は

引き出したいけど・・・。



もしかしたら残金は、

1,000円未満かもしれない。



スポンサードリンク







そうだー、WAONの方にも数千円入ってる。

それも買い物で使って、なくなり次第

WAONカードのみの物を

これからは使うことにしよう。




クレジットカードは、当たり前だけど

忘れた頃に請求がきて

今回のような事があるから嫌いだわー。



クレジットカードを使うと5%引き、

もうそんな物は要らないわー。


・・・・・・


イオン銀行のお姉さんに説明して、

解決しました\(^o^)/



何故 引き落としが出来なかったのか?


私が入金した後に、

WAONの方の残高が少なくなったので

そこから3,000円がオートチャージ

されてしまったのです。




今まで口座に数千円入れる事がなかったので、

そんな機能のことは、

すっかり忘れていました。



お姉さんは、口座から振り込めば

手数料がかからないからと

ササッと振り込みしてくれました。


これで振り込んでねのハガキは不要です。



ダウンロードするポイントも

WAONに移動してくれました。


これを使い切ったら もうクレジットは

使うまい。


WAONカードだけにするわー。



そう思っている私に、

お姉さんは どこの銀行からでも

引き落とせる方のカードを勧めてきました。



5パーセント、10パーセント引きになる

キャンペーンがあるから

持っていると良いですよーって。



でも、今は要らないです。


引き落とされない理由がわかり、

スッキリしました。



イオン銀行のお姉さんは、

とても親切でしたよー\(^o^)/



食事もしたし、さー帰るよ^ ^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感