So-net無料ブログ作成

健康診断でバリュームは嫌だー! [日々思うこと]

今月は健康診断を受けに行かなくては

なりません。

バスに乗って、電車に乗って

面倒だわー。

しかし社会保険に加入している以上、

行かねばならないらしい。

春に地域の無料健康診断を受けたのに。


そして定期的に内科にかかっているので、

血液検査もしているんだけどな。


気になっているのは胃ガンかなー。



スポンサードリンク







亡くなった父が胃がんだったので、

そこは気になっているんです。


だから一般の健康診断の他に、

腹部超音波検査を申し込みました。



これは超音波で腹部の状態を調べるんだって。


肝臓、腎臓、胆嚢、膵臓、脾臓の

画像診断らしい。



結石やガンを発見する事が出来るんだよー。


少し怖いですね。


これが5,400円なんですけど、

会社で5,000円は負担してくれるそうです。


それならばー、受けないわけには

いかないよね^ ^



他にはマンモグラフィーとか

頭部や胸部のCT、婦人科系の検査も

いろいろあるみたい。



私は春に地域の健康診断で

マンモグラフィーはやったし、

子宮検査もやったから不要だわ。




胸部のX線は いいけどさー、

胃部X線てー、バリューム飲むあれですか?


いやー(^_^;)

これは大嫌いですよ。

ゲップしたらいけないんでしょ?


台の上で 右向いたり、左向いたり

すごーく大変なんだよね。



そして最後に下剤を飲むでしょ?


電車にバスにー、時間がかかるのに

その前に出してしまわなければ

帰って来られないよねー(^_^;)



あー!!

今から緊張するわー、健康診断。




スポンサードリンク







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。