So-net無料ブログ作成
検索選択

職場の苦手な人 [日々思うこと]

職場にいるアネゴ肌の人。

何かあると親切に ご意見してくれる(^_^;)

私は望んでいないけど、自分と違う意見は

ありがたく拝聴した方がいいよね。

仕事が始まる前に 雑談しているんだけど、

あれこれ よく話しているのを

みんなは聞いているの。

へー、そんな風に思っているんだーこの人。

そう思う事が多いけど、

まだまだ理解できずにいます。



スポンサードリンク







私と考えが違いすぎるので、

えー? そこで怒るわけ?

えー? それ好きなの?

えー? 何で それはいけないの?



などなど・・・。


そのアネゴと仲良くしている人も

陰では いろいろ言ってるのよ。



「あの人は何でも文句を言いたいのよ」って。


50歳を過ぎて自己中心的だわー。

まー、自信満々の点は見習いたいけどね。



仕事のことで私がグチを言うと、

そんなの気にしないで やればいいのよ。

いちいち細かいこと気にしてないで、

黙ってやればいいのよーって。



まー、それも正解かも。



アネゴは決して意地悪ではないの。

それは分かるんだけど、

つまらない事で立ち止まってしまう私は

彼女に何を言われるか

考えるだけで嫌になってしまいます。



スポンサードリンク







何を言われてもサラッと流せれば

いいのになー。



アネゴも仕事の文句ばかり言ってるよ。



私が言うと、文句言わないで

働けばいいのよー。

来て働けば お金になるんだからー。


そう言うのに、自分は連日 文句の嵐。



もう辞める辞めると言いながら、

未だに居るけど。



私はアネゴが早く辞めてくれたらいいと

毎日思っている。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。