So-net無料ブログ作成
検索選択

近所に新しい家が建つ朝からトントン [日々思うこと]

近くの空き地に家が2棟 建つらしい。

そんな事を近所の奥さんに聞いてから

随分経ちます。


image.jpeg



昨日 帰宅して ポストを見ると、

◎◎工務店の封筒が入っていました。

隣町の工務店が何だろう?

そう思って開けてみたら、新たに建てる家を

そこの工務店が建てるからお知らせですね。

工事を始めさせてもらいます。

つきましては、音が出ますがなにとぞー。



スポンサードリンク







簡単ではあるけど、挨拶状なんだー。


私は はー?って思ってしまったよ。


だって、これポストに入れただけだよ。



確かに日中は仕事で留守だけど、

チャイムを鳴らせばランプが

点滅しているはず。



それがないという事は、

チャイムを鳴らして挨拶する気なしってことね。



暑い中 トンテンカンテン。

本当に大変だと思うよ。



でもさー、かなりの騒音に

1ヶ月以上 もしかしたらそれ以上の期間

大きな音に近隣の人は

辛抱しなくちゃならないんだからさー。



気持ちよく挨拶くらいした方がいいよね。



ほんの数軒しかないんだからさ。



スポンサードリンク







我が家との間に数軒あるからいいけど、

すぐ隣の家には80代のご夫婦が居ます。



一日中 お家にいるので、

さぞかしトンテンカンテンと

続く音には辛いものがあるだろうな。



最初の挨拶1つで気分が違うよね。



今日は休みなので、

一日 音に悩まされそうです。




日常と違う音って、ビグッとするよ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ