So-net無料ブログ作成

訃報について思うこと [日々思うこと]

同じ自治会の方が亡くなると、

役員さんから組長の所に訃報が届き

各家庭にお知らせするようになっています。


私は時間のある時に

後からお名前や日時を書き込めるように

用紙を作っておくのです。

待っているようで よくないとは思うけど。


4月から もう2件ありました。


でも、その都度 10枚を超える分

記入しているとイライラしてきます。



スポンサードリンク







そして、それを配らないといけません。


先日は組長会議で渡された為、

帰宅してから記入して配ったので

21時を回ってしまいました。



セロテープで門扉に付けた所もあります。

遅くにチャイムを鳴らすのも

いかがなものか?



そうそう、組長会議の後

他の組長さんにどうしているか

聞いてみました。



ある方は電話でみんなに伝える。


そして ある方は、連絡網なんだって。

だから組長は一軒だけ電話すれば、

次々に伝えられるようになっているとか。



いいよねー、これ。


でも、私の所はそんなシステムに

なっていません。



勝手にそうしてくれっていうのも、

後々何を言われることか・・・。



娘に聞いてみたら、

ここに一緒に住んでいた時に

回覧板で至急回してねって来たことがあるよ。



そう言ってました。


役員さんからプリントされたものを

そのまま回覧板で回すのが

一番 楽チンですね。


次回から そうしようと思います。



スポンサードリンク







普段 回覧板は、2日ほどで戻ってきます。

至急と言えば大丈夫かなー。



まー、悩むほどの事じゃありませんね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:訃報 回覧板

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。