So-net無料ブログ作成
検索選択

10年ぶりの自転車? [休日には]

昨日は娘と会って イオンで食事してきました。

妊婦初期の娘はあまり調子が良くなくて、

歩き回る状態ではありません。

食後はデザートを買って、

娘の家に行く事にしました。

ペラペラよく喋る私(^_^;)

普段一人だからね。

いっぱい喋って満足した私は、

午後から雨予報だったので帰る事に。

娘がもう使わないという自転車を

貰って帰る事にしました。



スポンサードリンク







自転車なんて、10年ぶりくらい?


娘宅から自宅までは 歩いたら30分くらい。

だから大丈夫なんじゃないかと思って(^_^;)



乗り出したら なんだかフラフラ。


ハンドルが少し曲がってる!



多分 自転車を倒したんでしょうね。


おっかなビックリ ゆっくり帰って来ましたよ。


それでも15分くらいで着きました。



そういえば 高校生の時に

駅まで12分ほど歩いて 電車に乗っていました。



自転車で行くという私に、

母は言いました。



「危ないから歩いて行きなさい。
その方が早いんだからー。」



母も妹たちも 私は自転車に乗れないと

思っているらしいよ(^_^;)


スポンサードリンク







今朝は雑巾とバケツを用意して、

自転車を綺麗に拭きました。


外に置きっぱなしだったから

錆びているところもあるけど、

まだまだ乗れそうです。


ハンドルの曲がりも直しました。



あれ? 切り替えがあるぞー。



試運転をして いくつか切り替えてみたら、

とてま軽くなるのを発見!



今日はパート仲間とランチをするので、

イオンまで乗っていこうと思います。


自転車って、自由でいいね\(^o^)/





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:自転車点検

共通テーマ:日記・雑感