So-net無料ブログ作成

パート仲間とのランチはある人の事で話が弾む [仕事について思うこと]

昨日は仲良しパートの人と ランチしました。

数ヶ月前に入った方で、

よく話をするのですが、 なかなか休みが合わず

お茶もできていませんでした。

やっと 休みが合ったので、

ゆっくり話ができましたよ。

お店はリニューアルしたばかりの

綺麗で静かな所。

朝 30分ほど おしゃべりしていますが、

周りに他のパートさんもいるので、

話しにくい事もあるんです。



スポンサードリンク







でも 昨日は そんな心配はいらないから

思った事をたくさん話せました。


私は ちょっと苦手なパートさんが

いるのですが、

その人も同じ人の事が嫌らしくて

話が盛り上がってしまいましたよ。



あの時こうだったとかー、

こんなこと言われたーとか、

こんな事をいってたよーとか。



その人は 腹には何も無いんだろうけど、

心ない事をポンポン言うのよ。



腹立つわーって思うけど、

気にしていたら自分の時間が

もったえないから聴き流さないとねー。



どこの職場にも 一風変わった人は

必ずいるもんね。



いろいろあるけど、嫌な事は言い合って

忘れてしまえばいいさー。



仲良く出来る人がいると心強いわー。



お互いに いっぱい話して満足^ ^


また明日から頑張ろうって別れたの。



スポンサードリンク







去年まで仲良くしていたパートさんが、

辞めてしまったので 寂しかったんですよ。


出入りの激しい職場だけど、

頑張って続けて行けたらいいなー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。