So-net無料ブログ作成
検索選択

ハローワーク情報を見たけど [仕事について思うこと]

ハローワーク週間求人情報というのを

もらってきました。

A4用紙の裏表に記載されています。

40件載っています。

内容を見ると必要な資格が

どの欄にも書かれていますね。

例えば、普通自動車免許一種、

フォークリフト技術者、プレス加工経験者、

調理経験者、金属加工経験者、

介護報酬請求事務経験者などなど。

私に出来るのは、ワードとエクセルぐらいかな。



スポンサードリンク







部品の組み立ては、

目が悪いから無理そうだし。


調理経験はないし。


簡単作業が いいかなと思えば

どうやって通えばいいか?

そんな所だったりします。



時給も最低賃金の932円。

嫌だなー最低の賃金てさ。




お!! 歯医者さんの受付で、

正社員なんて素晴らしいものがあるよ。




9:00〜17:00で お給料は17万円だって。


いいよねー。


でも、年齢が不問て書いてあっても

若い子の方が良いに決まってるよね。



はーー。 ため息が出ちゃいます。


パート転職は、ハードルが高いね。



スポンサードリンク







今の仕事は好きだけど、

動き回って疲れ果てるから

いつまでも働けないと思うのです。



たまにでもいいから

どんな求人が出ているのか

見ておく事も大事だと思います。



週間求人情報というからには、

来週は新たな求人や、

引き続き求人している会社が

また載るって事よね。



気にとめておこうっと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感