So-net無料ブログ作成

トイレで着替えればいいのにだって [仕事について思うこと]

今日も蒸し暑くて汗だくでした。

残業もあって頑張ったのに、

帰りがけに嫌な思いをして

落ち込んでいます。


image.jpeg


職場では更衣室がとても狭いうえに、

私のロッカーの場所が

出入り口付近にあるため

誰か通る度に どかなくてはなりません。



だから着替えが なかなか進まないの。


最近は部屋の隅のスペースに行って

邪魔にならないように着替えています。



汗だくになるので、ズボンを履き替えた後に

上に着ているものを脱いで

ブラも靴下も新しいものに替えてきます。



スポンサードリンク







今日も みんなの邪魔にならないように

やっていたんです。



そこにある人が来て、

そんな着替え中の私を見て



あーあーあー!!

目のやり場に困るから

トイレで着替えなよ!



そう言われました。


私って そんなに非常識な事をしていますか?



事務所で誰が入ってくるか

分からないのに裸になっているわけじゃ

ないんですよ。



更衣室で みんなから離れて、

後ろを向いて やっているだけなのに。



そういえば、ずいぶん前にも

同じ事を言われたなー。



今日はカツン! と、きたぞ!

カツンどころか、グサッと刺さったぞ!



この人の言葉は、いつもいつもトゲがある。


良く受け取れば、サバサバしている人。



でも私は苦手です。


トイレで着替えなよ!



人にそんな事 言える?

自分がそんな事を言われたら

どう思うか考えてほしいわ。



この言葉で 1日頑張ったのが

台無しになった気分です。



私はこんな事で

人を不快にさせないように気をつけよう。


スポンサードリンク







明日は休みで、娘とランチするから

リフレッシュして来るわ。


その前に病院も行かなくちゃ。

先月 検査結果が悪かったので、

1ヶ月おいて又 血液検査だわ。



血液検査もいいけどさー、

メンタル弱いから強くなる薬が欲しいなー。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

バスの中で25分スマホで話し続ける [日々思うこと]

先日バスに乗ったら 終点につくまで

25分スマホで話し続けていた

若い女性がいました。

その人は乗る前から誰かと話していたの。



バスに乗るから当然 切ったと思ったけど、

何やら話し声が聞こえてくるのよ。



乗り物に乗ったら携帯電話やスマホって、

通話は遠慮してくださいって

常識だよね。



スポンサードリンク







あららーと思ったけど、

私そこで思いましたよ。



大きな声で遠足バスじゃあるまいしって

思うほど しゃべっている

おばさんているでしよ。



それよりマシなんじゃないかって。


駅やバス停って、マナーの悪い人が多くて

見ていて不快になることがあるね。



嫌なら注意すればいいのか?

いや、今の時代 下手に注意して

刺されたりしたらバカらしいからな。



放っておくに限る。

マナーなんて死語なんだろうか?



スポンサードリンク







バスの中でいつまでもコンコンしているのに

口を塞がないアホな人。



後から来て平気で先に乗り込む人。


私には理解できないわー。


気にするとバスも電車も乗れなくなるから

見なかったことにするー。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。