So-net無料ブログ作成
検索選択

また自治会の集まり [日々思うこと]

今年度は自治会の組長になりました。

この地区に来てから初めての組長なので、

なんとなく気が重い一年です。



4月から始まり

すでに2ヶ月は経過したので、

後10ヶ月の辛抱だわー。



何かある度に会館へ集まる

組長会議というものが年に10回ある予定です。



スポンサードリンク







昨日3回目のお知らせが来ました。



今度は子供達が来月から夏休み!


それに向けてのイベントがあるので

その説明のようです。



はーーー??

私は夏休みなんて、

職場で子持ちのパートさんが

けっこう休むので 休めないよー。



何かある度に休日なのは

当たり前なんだろうけど、

私は仕事なのよー。



そんなイベントがある度に

少ししかない有給休暇を使わなくちゃ

いけないんだろうか?



スポンサードリンク







正直言うと、組長が終わったら

自治会から抜けたい。


近所では高齢者が多いので、

自治会には入っているけど

組長はもう勘弁してくださいーなんて

言う人もいる。



これは理解できる。

大変だものねー。



でも、その分 順番で組長が早く回って

来るようになるから・・・。



私としては、気持ちがついていけないです。




何かあるごとに 又かって

ため息が出てしまう。




退職して時間がある方は、

いいのかもしれないけど。



そういうやりたい方に お任せできたら

いいのでは?


前向きになれないまま

後10ヶ月が過ぎるのを待つしかないか。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感