So-net無料ブログ作成
検索選択

子供とマゴで賑やかに [休日には]

いつも土日祝日なんて関係なく仕事なのに、

今日は休みを取って子供達に

集合をかけました。



同じ街の中に娘も息子も家庭を持って

住んでいるのですが、全員が一度に

集まるというのは年に2回くらいかなー。



お正月も私は仕事だしね。


スポンサードリンク







みんなが来るとなると、何を作ろう?


作りたいものは色々あるけど、

無理すると やる前から気が重くなるので、

今回は中華のお店から

冷凍の餃子を買ってきました。



それから唐揚げをしたいところですが、

一人暮らしになってから

揚げ物は危ないので しない事に決めたから

揚げ物用の鍋? それも捨てちゃったので。


「日本一」の焼き鳥を買いました。



自分で用意したのは、サラダ、

ちらし寿司、カブの浅漬け、きんぴら、

ジャガイモ煮。



スポンサードリンク







普段一人分しか作らないので、

材料を切るだけで疲れたー。




でも、我ながらちらし寿司は

よく出来たと思うよ^ ^


子供達もいっぱい食べてたし。



ちらし寿司は いっぱい作ったので、

帰りに少しづつ持ち帰ってもらったの。



マゴ1号はバイトで会えなかった。

残念だわー。



久しぶりに いっぱい話せたし、

笑顔の子供達を見られて嬉しかったです。




マゴも可愛いけど、やはり子供達が

笑顔でないと親としては心配だからね。


娘も息子も いい顔してたなー。



ムコちゃんも、お嫁ちゃんも

いつもニコニコ素敵なの。


ありがたいわー。



今日は幸せな1日でした^ ^





にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:家族

共通テーマ:日記・雑感