So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとか一日過ごせました [仕事について思うこと]

今朝 仕事に行く前は、何とも気持ちが沈んで

こんな事では病んでしまいそうなほど

気持ちが落ちていましたが、

何とか一日過ごすことができました。



職場へ行ったら大嫌いな人が休みだったの。

それで気持ちが持ち直したかなー。

いい年をして何を言ってるんだかねー。

でも、それほど嫌な思いをしたという事よ。



メンタル弱すぎだなーって思う。

小さな事を気にしすぎだ。



スポンサードリンク







そう思うんだけど、時々些細な事で

落ち込んでしまいます。

これは病んでいるんでしょうか?

我ながら疲れます。


image.jpeg



職場で仕事前に雑談していたの。



私より年上の人が入ってきて、

よく話すんですよ。



その人に落ち込んだ事や、

時折 落ち込んでしまう事を言うと

その人も同じだって。



そうかー、同じなんだーと思ったら

グズグズ言っも仕方ないかーって。



その後 仕事だったから、時間に追われて

一日が過ぎて行った。



最近 残業が多いけど、

今日は残業もなく 難しい仕事もなく

時間内に終わらせられた。



スポンサードリンク







悪い事ほ重なるけど、

今日はそんな事もなかったから感謝。



こんな時は いつも亡くなった父が

良い方へ導いてくれたんだって

思います。



気持ちを切り替えて頑張らないと。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:メンタル

気持ちの切り替えは難しい [日々思うこと]

数日前に会社で嫌な思いをしたことから

気持ちの切り替えが出来ずにいます。



ほんの些細なことなのに、

前から嫌だなーと思っている人を

更に嫌だと思ってしまったからねー。


その時の記事は こちらです。

時間のある方は読んでみてくださいませ。


トイレで着替えればいいのにだって



スポンサードリンク







トイレで着替えればいいのにと言われた事を

仲良くしているパートさんに話しました。


えーーって驚いてたけど、

その人もズボンだけ更衣室で取り替えて

トイレで上を着替えているんだって。



狭い更衣室は すぐいっぱいになるから

そうしてるらしいよ。



だから 言われたことは気にしないで、

トイレで着替えればいいよーって。



私達が帰る頃、トイレは掃除したばかりの

時間なので綺麗なんですよ。


荷物も充分置けるし。

今日から そこで着替えよう。



グズグズばかりですが・・・。


仕事も行けばやるのですが、

とにかく動き通しで疲れる、疲れる。



だから疲れがたまってくると

行きたくなくなる。



嫌なことがあると それを理由に

更に行きたくない。



ダメだわーこんな事じゃ。


気持ちを切り替えなくちゃと

あれこれやってみるけど、

どうも気持ちがアップしないのよ。



他の人は いつもニコニコしていて

悩みなんてなさそうよ。


いいなーそういう人。



スポンサードリンク







まー、あまり深く考えると

深みにハマって這い上がれないから

嫌なら嫌でいいじゃないかー。



大丈夫、大丈夫。

いつもと同じように仕事をして

帰って来ればいいんだから。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ