So-net無料ブログ作成
検索選択

うちで働かないかい?って [仕事について思うこと]

前に働いていたスーパーのある方の紹介で

現在の職場に就いています。

スーパーへ買い物に行って、

顔を合わせると 仕事はどう?って

声をかけてくれます。

本当にありがたいです。

あれから2年経ちましたと報告すると、

偉いねーと褒めてくれました。

でも、体力的に長くは出来そうもないと

つい弱音を吐いてしまいました。



スポンサードリンク







そうしたら・・・

うち(スーパー)へ来るかい? と

言ってくれました。



今の職場をもし辞めるなら、

私に出来ることを探さなくてはなりません。



何も資格も持たない50代に

簡単に見つかるはずはありませんよね。



だから体が辛くても

やって行くしかないんだと諦めていたんです。



スーパーなら家から徒歩で数分です。


もしもの時は、お願いしようかな。




スーパーは朝が早いです。

オープンが10時でも、部署によっては

7時から動いて準備しています。



更にそのスーパーでは、

日曜日に朝市を開催しているので

1時間早まるかーーー。


朝早いのは、とても苦手です。



スポンサードリンク







楽な仕事なんて ないよね。



でも、私には見守ってくれる人が居るんだー。

(私より お姉さんです。)

それだけで嬉しいです。



今日から3連休?

私は仕事です。

朝から暑いけど、頑張れる気がするー^ ^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。